第11回早稲田大学校友会ゴルフ大会
 ようやく秋の天気が安定し快晴の11月7日、恒例の久邇カントリークラブで第11回校友会ゴルフ大会が開催されました。 狛江稲門会から上村さん、森田さん、津村さん、吉田でエントリーしましたが、 今回は森田さんがケガで欠場されされ3名で参加しました。 全参加者はこれまで最高の213名となりました。 この大会で狛江稲門会は、 2016年初参加で個人優勝、団体準優勝の記録を残しています。
 8時半にクラブハウス前に集合したときは少し肌寒い位でしたが、9時に全27ホールからショットガン方式でスタートすると日差しが暖かくなりました。 久邇カントリークラブは圏央道日高狭山インタに近く、たっぷりの距離がある本格コースで綺麗だが大変難しいなグリーンに苦しみながらプレイしました。
 前半、少し調子が出なかった上村さんが後半にナイスプレイに戻されグロス88で、64位となり、吉田がネット78で120位(飛び賞)、津村さんはネット78で189位という結果になりました。
 校友会ゴルフでは、思わぬ出会いがありました。 上村さんは大学でのクラスメイトや同じゴルフクラブ仲間と、津村さんは同じ会社での仲間と、私も大学同級生と久しぶりの再会でした。
 狛江稲門会のメンバは、大宮稲門会や新宿稲門会、昭和50年次稲門会のメンバと組み一日、楽しい情報交換も出来ました。 (文 吉田慎一郎)
inserted by FC2 system