コミュニティFM局コマラジ 出演報告
 コマラジとは狛江に根ざした、コミュニティFM局です。
 7月16日(金)午前10時放送のコマラジ「フライデーアートサーカス」に出演しました。時間は約30分間、この番組は狛江市で活動しているボランティア団体、市民活動団体」の紹介をして頂ける番組です。
 今回、この番組に「こまえくぼ1234」(市民活動支援センター)の皆様のご協力により出演することができました。出演の最大の目的は、新入会員の獲得です。 早稲田大学校友会の全体像及び狛江稲門会の歴史や組織、創立以降の活動内容につきまして報告させて頂きました。特に、コロナ禍の中、思うように活動することができず、フラストレーションが溜まっている状況下で、会員相互のコミュニケーションの取り方やコロナ以降の活動目標などにつきましてもお話しさせて頂いて、市内在住の校友の皆様に狛江稲門会の存在自体を知った頂くと同時に、参加する意味を特に強調させて頂きました。 この放送のみで、十分な成果が得られるとは思っていませんが、様々なルートを使って狛江稲門会の広報・宣伝活動を継続していく必要性を痛感しています。
 会員の皆様のお一人お一人が会員獲得に向けてご協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
                    狛江稲門会 上村邦雄
   
inserted by FC2 system