会長挨拶
  国際化が進展する中で情報は多様化し、あらゆる局面で取捨選択が求められる時代となっています。 都市部特有の希薄な人間関係の中で、今求められているのは校友の絆です。 多摩川、野川が育む自然豊かな狛江の地で様々な社会生活を経験してこられた話題豊富な健康人・娯楽人・趣味人・情報人等が育む交流の世界は豊かな感性を刺激して、楽しくまた充実した時間と空間を共にすることを可能にします。  狛江稲門会は「継続は力!!」を合言葉に、会員相互の親睦を密にし、母校早稲田大学の発展に協力するとともに、狛江市の文化・教育・福祉等の向上に寄与することを目的として発足しました。 活発な趣味・文化活動、スポーツ交流を通して、卒業後の大切な時間を有意義に生きることを目指し、年齢を重ねるとともに冷めていく心を熱くする会でありたいと考えています。 早稲田の杜で青春時代を過ごした「思い」を一つにして、卒業してから晩年に至るまでの人生が凝縮している「豊かに実る稲穂の輝き」ともいえる狛江稲門会に一人でも多くの校友が気楽にお立ち寄り頂くことができるフラットな会を目指しています。
狛江稲門会に入会することはそこに新たな刺激と感動のスタートラインが待っているといえます。私たちと一緒に交流の輪を広げ、活動してみませんか。 皆様からのご連絡を心よりお待ち申し上げております。
早稲田大学 狛江稲門会 会長    上村 邦雄
inserted by FC2 system