狛江稲門会ハイキング

秋の昭和記念公園を散策する

911()は朝から秋晴れ!参加者16名は、朝10時前にJR立川駅を降り立つと、街中を抜けてまず、昭和天皇記念館へ向かった。昭和記念公園の東隣にあるこの記念館は、昭和天皇87年の生涯を写真、絵画、ビデオ、資料などで昭和の時代を顧みるもの。参加者の大半が昭和という時代に生まれ育っただけに、感慨深く観賞した。次は、昭和記念公園である。緑が濃く、広々とした敷地はよく整備されており、気持ちがいい。ふれあい広場から、水鳥の池を通りバーベキューガーデンへたどり着く。何組もの若いグループが既に始めていた。稲門会もなれないバーベキューの調理器具を使って、豚肉、カット野菜などを焼き、野菜サラダを作って楽しんだ。途中、地元立川稲門会の佐竹さん(副幹事長)が訪れて、お酒などの差し入れをいただき、にぎやかな昼食となった。3時過ぎには現地解散となり、それぞれの帰途についた。



   

     気持のよい秋晴れの日でした。
     全員揃って、はい、パチリ



  和気藹々とバーベキューを楽しみました



   
inserted by FC2 system