狛江稲門会設立10周年記念イベント


                  盛大に、かつ楽しく10周年を祝う!4月5日(土)狛江稲門会設立10周年記念総会がエコルマホールにて開催された。 チャリティーコンサート、総会、懇親会の三部構成で、午後1時コンサートの開場から懇親会の終了まで6時間に及ぶ長時間の催しとなった。



         
                     第1部        チャリティーコンサート
       「よみがえる心のふるさと・・・ボニージャックスと歌おう!」

          

 狛江稲門会設立10周年記念イベントとして企画され、早大グリークラブのボニージャックス、 地元のぞうれっしゃ合唱団そして会場の市民とが歌を通して心をかよわせた。ほぼ満員のエコルマホールではまず、 矢野裕市長(稲門会会員)の挨拶があり、緞帳があがる・・・ボニージャックスが、「中田喜直作品・春夏秋冬」から♪夏の思い出、 ♪ちいさい秋みつけた、♪雪の降る街を、♪牧場の朝、♪若葉・・・を綺麗なハーモニーで歌いあげた。 今ではボニーのライフワークとなっている身障者児の作った詩「車椅子のおしゃべり」では、♪かあさん、 ♪空とぶうさぎ・・・をしみじみ歌い会場に感動を呼んだ。後半は、子供も加わったぞうれっしゃ合唱団とボニーとで、♪ちいさな世界、 ♪涙そうそう、♪翼を下さい、をそして会場の皆さんとは、♪花、♪夏は来ぬ、♪みかんの花咲く丘、を大合唱した。 今年は、ボニー結成50周年でもあり、デビュー作となった♪懐かしのバージニア、そして♪ドライボーンズ、♪北帰行、♪遥かな友に、 セカンドテナー・吉田秀行さん得意の♪ルイジアナ・ママを披露して会場を魅了した。なお、総合司会を務めてくれた校友の広瀬久美子さん(元アナ)が、 その名司会ぶりでステージと客席を融和させて、おおいに盛り上げ実に楽しいコンサートとなった。

ボニージャックスの美しいハーモニーを堪能しました。


  ボニージャックスと共演する狛江ぞうれっしゃ
  合唱団の指揮者、大熊氏に司会の広瀬久美
  子さんがマイクを向けます。
狛江稲門会を代表して
宮沢晃平会長が観客の
皆さんにご挨拶しました。
1 inserted by FC2 system